【超便利】携帯ゴミ箱ポッシュは釣りや子供との外出時に全員必須の最強アイテムだった

釣り

こんにちは、やまごちです。

Twitterやインスタでは毎日多くの釣果情報が発信され、サーフハイシーズンの今日この頃ですね。結構釣りに行って仕掛けを作る際、糸くず、包装ごみって出るんですよね。

釣りのゴミって細かくて困るなあ

また、暖かい日も続いていて家族との行楽や子供と公園にお出かけなど外出もしやすい季節となってまいりました。持ち物が増えるに連れてゴミも出ますよね。

<br><br>


子供と出かけた時にでるゴミって以外にあるのよね

やまごちも暖かくなって来た為、開幕前に子守りを兼ねてホームサーフのビーチクリーン活動に参加して来ました。

実際に参加した率直な感想は、煙草の吸殻や食品包装用のビニール、プラスチックゴミ、生け簀に使うゴミ袋、糸くずの多さに驚きました。

しかし、幸いな事にビーチクリーン活動に参加される地元アングラーさんも多く、家族連れで一生懸命ゴミ拾いする人の多さにも大変驚きました。

そんな活動に参加させてもらい、自分も意識を変えていこうと思い出会ったアイテムがJaksonのPosh(ポッシュ)です。このポッシュがとても便利なので紹介していきます。

こんな時におススメ

釣りの仕掛けを現場で作る時に

子供と外出する時に

ペットとお散歩する時に

スポンサーリンク

釣りのお供に 細かいゴミや小物の保管に最適

釣り場で仕掛けを作る際、カットした端糸や仕掛け、コンビニで買ったおにぎりやサンドイッチのビニール等、以外にゴミって出るんですよね。ライフジャケットの一室がこれらで満室になっていたり、チャックにラインがはさまったりした経験もあるのではないでしょうか?

ビニール袋にゴミをまとめて捨てようとしても強風の時は使いづらいですよね。

そんなお悩みもポッシュならばっちり解決。

幅約7cm×高さ6cm(チャックを開けた状態)の収納力で細かいゴミもたっぷり仕舞えます。蓋を閉じると高さ約9cm、切れ込みもありチャックを閉じていても上から入れる事が出来、風の強い海辺でもゴミが飛ばされず安心ですね。

また、ゴミを入れるだけではなく、メジャーを保管したりワームの替えをストックしたりと様々な使い方が出来る便利アイテムです。

時期さえ選べば、落とし込みのカニなんかも丁度よい入れ物になりそうですね。

是非、どなたかイソメを入れたインプレをお待ちしております。

外出先でも重宝する便利な携帯ゴミ箱

ポッシュはカラビナがついており、リュックや腰回りに掛けて使う事が出来ます。

このカラビナ付きがまた便利なんです。

例えば小さなお子さんと外出する際は、荷物が多かったり子供と手をつないでいて手が離せなかったりと色々と大変ですよね。

公園や出かけ先でお菓子を食べる時やティッシュを使った時も、リュックにポッシュを掛けておけばきちんとゴミを纏める事が出来ます。ゴミ捨て用のビニール袋をバックの中でガサガサしたり、バックの中が汚れる心配も無くなりますね。

また、子どものリュックに付ける事でゴミをちゃんと片付ける意識付けも出来ます。

外出時に下の子を抱っこ紐でだっこしながら、上の子の相手をする時にも重宝しています。

ちなみにやまごちは抱っこひもを使って子ども2人を病院に連れていく際、除菌シートやポケットティッシュのゴミ捨てに使ってます。

シリコン製なので使った後は水洗いやアルコール除菌もへっちゃらですね。

ペットちゃんのおやつ入れにも丁度良いサイズ

ポッシュはペットちゃんのおやつ入れにも丁度良いサイズ感です。カラビナでジーンズの腰に付ける事が出来る為、躾の訓練にも最適です。

おやつを入れる他にも、エチケット袋や小さなオモチャを入れる事も出来ます。

ただし密封容器ではない為、ニオイが強いおやつや湿気には弱いのでおやつの入れっぱなしには注意が必要です。

ペットちゃんとのお散歩にもおススメのアイテムです。

スポンサーリンク

まとめ ポッシュは全員携帯すべき便利アイテム

Jaksonのポッシュは様々な可能性が秘められた超便利グッズです。携帯ゴミ箱以外にも、生活がより良くなるような素敵なアイテムです。

一家に一台とはいわず、スマホ同様一人1コは携帯がマストっす。

近年の釣りブームに伴い、海辺のゴミ問題は毎日のように話題となっています。

釣り場のゴミ問題が少しでも改善していけるように、一人ひとり意識していければいいですね。

昔父から教わった釣りを子供達も楽しむ事が出来る未来であるように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました